インフルエンザはdancing to night

オムレツ用フライパンは使わねえ。それが俺の忍道だ。

オムライス記録 34日目

どうも、おむれつフワトロです。

今日も作ります。
昨日言った通りフライパンを買ってきました。

買ったのはこちら。
f:id:ove0:20180517212028j:plain

京セラのセラミックのフライパン。径20cm。
やはり径が大きいフライパンだと大量の卵が必要になるため以前使っていたものより小さいものにしました。

調理師免許持ってる友人から聞いた話だとこれまで使っていたフライパン(径26cm)だと卵7個ぐらいがちょうどいいそうです。
そんなに使ってたまるか。

そして新しい相棒で早速作りました。
今日のオムライス。
f:id:ove0:20180517212522j:plain

めちゃくちゃ良くて1人台所で手を叩きながら笑い転げていました。
ですが1人台所で手を叩きながら笑い転げていません。

それではパカッとしていきます。
f:id:ove0:20180517212657j:plain

今までで一番いいですね。
フライパン変えるだけでここまで変わるとは…

僕に必要だったのは技術以上に最適な道具だったのかもしれません。

このブログの終わりも近いです。