インフルエンザはdancing to night

オムレツ用フライパンは使わねえ。それが俺の忍道だ。

オムライス記録 37日目

今日もオムライス


切れ目を入れただけで自重で卵が開くようにチキンライスを盛りました。

ですが、冷蔵庫を見ると卵が2個しかなく、外は雨。
やるしかない。2個で。
ということで決行し今回は卵2個でオムレツを作りました。

それでは今日のオムライス。
f:id:ove0:20180523211503j:plain

やっぱり2個では足りなさそうです。
20cmのフライパンの底がぎりぎり隠れるくらいでした。

パカッとしていきます。f:id:ove0:20180523211748j:plain
切れ目を入れましたがやはり今日の出来では自重で開くことはなさそうです。
昨日のオムレツでやりたかったなあ。

なので自力で開けます。
f:id:ove0:20180523211824j:plain


卵の量はかなり大事ですね。
洋食屋さんでもオムライス1つで結構な量の卵を使うそうです。

明日も作ります。