インフルエンザはdancing to night

オムレツ用フライパンは使わねえ。それが俺の忍道だ。

オムライス記録 6日目

今日も作ります。


今回は半熟重視で作っていきます。
卵が固まりそうになったら強制的にでも半熟の状態で調理を終了します。

作り方は前回同様フライパンを傾けて卵液を逃してやる作戦です。

それでは本日のオムライスです。
f:id:ove0:20180321204052j:plain


形は完全に失敗しました。
卵を閉じるときに思いっきり卵液が外に飛び出て大惨事でした。

それではパカっとします。
f:id:ove0:20180321204227j:plain

開いた感じは結構いい感じですね。
もとのオムレツが汚かったので見栄えはあれですが。

食べた感想ですが、今までで1番完成形に近かったと思います。
しっかり半熟のトロッとした部分がありつつ焼けた部分はフワッと。
この感覚を目指してキレイに焼く練習を重ねていきます。