インフルエンザはdancing to night

オムレツ用フライパンは使わねえ。それが俺の忍道だ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス記録 30日目

お久しぶりです。MAJORの日本代表編見て茂野吾郎のひた向きな姿勢に感化されて久しぶりに作りました。 影響されやすいオタクなので。 ですが持て余してる食材を使いたいのも事実。 なのでオムレツと合いそうな奴でなんとか作りました。それでは今日のオムラ…

オムライス記録

余してる食材使い切りたいので数日作りません。 すみません。

オムライス記録

自宅で焼き肉することになったので今日は作りません。

オムライス記録

自宅で焼き肉することになったので今日は作りません。

オムライス記録 29日目

今日作 パカッとする前の写真撮り忘れたので早速パカッとしていきます 厚さも結構いい感じです ただオムレツ状態があまりキレイじゃなかったのでこれはまだオムライスではありません。 明日は会社でフットサルと飲み会があるので作りません。

オムライス記録 29日目

今日作 今日のオムライス パカッとしていきます ぱっとみ出来てますがまだ焼け過ぎです。 明日も作ります

オムライス記録 28日目

今日作 チキンライスが切れたので仕事終わりに買って帰るつもりでしたが雨が降っていたので直帰しました。 チキンライスを濡らしてしまうのもとても不誠実だと思うので。なのでいつぞやのように激辛オムソバにしました。それでは今日のオムライス パカッとし…

オムライス記録 27日目

今日作ギター弾いててブログの投稿忘れてました。 今日のオムライス。 パカッとしていきます。 フライパンのコーティングがへたってきたのか卵がくっつきまくるのでフライパンの購入を検討している今日この頃です。明日も作ります。

オムライス記録

今日は作りません。 ここ3日オムライスを作っていません。 理由なんですが、ライブで連番の友人が泊まりに来ていたからです。 目的はライブとは言え、「東京の美味いもん食うぞ〜〜!」という気持ちを持った友人に対し、レンチンのチキンライスの上に汚いオ…

オムライス記録 26日目

今日作 お粗末!!!!!!!

オムライス記録 25日目

今日作。今日のオムライス。 パカッとしていきます。 成長せず。

オムライス記録 25日目の予定でした。

今日も会社で飲み会あったのでオムライス作れません。 日本酒飲んでたら会社の人から評価されたのでちょろいなと思いました。 みんな日本酒飲もう

オムライス記録 24日目

今日作課題は変わっていないので割愛。 今日のオムライス。 端が汚い。 端のところ巻けてないので半熟部分が漏れてますね。パカッとしていきます開くのはいい感じ。 ただ最初の状態が汚いとどうもだめですね。明日も作ります。

オムライス記録 23日目

なんかパカッとしようもないクレープ状の物が出来ました。 今日はもう勘弁してください

オムライス記録 22日目

今日作 昨日は会社の飲み会でオムライスくれませんでした。 3週間ぶりにオムライスを食べない日がありましたね。今日はちゃんと作りますよ。それでは今日のオムライス。ちゃんと作れませんでした。 それではパカッとしていきます。 ちゃんと作れませんでした…

オムライス記録 21日目

ついに始めて3週間が経ちましたが絶賛伸び悩み中です。 現状の欠点はずっと同じなので前置きはなしにさっさといきましょう。それでは今日のオムライス。 黄色い一本グソみたいだ。 上の切れ目みたいになってるのが、卵閉じるときの継ぎ目ですね。 つまり今回…

オムライス記録 20日目

今日作今日なんですが、ピンチです。 チキンライス、切れました。 卵、1個だけです。家に帰って気づいたんですが仕事終わって家についたーつって買い物行くのは気乗りしないのでそのまま行きます。何日か前にやったズボラハヤシが残っているので幸い白米でも…

オムライス記録 19日目

今日作昨日は記事にあった通り大分上手く行ったように見えましたがかき混ぜるのが足りませんでしたね。 オムレツの形、焼き加減はすごくよかっただけに惜しかったです。今日も同じように作っていきますよ。 それでは今日のオムライス焼き色は凄くいいのです…

オムライス記録 18日目

梅沢富美男「てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ……俺「ああ…すごく気持ちいいよ、富美男」富美男が俺のものを、そのごわごわとした手で優しく包み込む。 程良い締め付けと心地良い温もりで、思わず口元が緩ん…

オムライス記録 17日目

今日作失敗続きで心が折れそうですががんばります。 とにかく卵を閉じるのが下手くそなので練習します。そしてまたもチキンライスが切れてしまったのでまた代わりを使います。 ずばり今日のはこれ。 韓国のインスタント麺、「ブルダック」です。 韓国に留学…