インフルエンザはdancing to night

オムレツ用フライパンは使わねえ。それが俺の忍道だ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス記録 16日目

もう嫌だ

オムライス記録 15日目

今日作昨日から切り替えて今日も作ります。 ひたすら練習するのみ。早速今日のオムライス なんか焼き色が付きすぎますね… かき混ぜるのを意識してからすごくフライパンに引っ付きやすくなった感じがします。 油はしっかり入れてるんですがどうしたものか…パ…

オムライス記録 14日目

今日作今日も前回と同様。 しばらくは同じ方法でひたすら形をキレイに作る練習になるかと思われます。どれでは早速今日のオムライス 焼け過ぎ。汚すぎ。死。 パカッとしていきます。 すみません、1日目レベルの出来になってしまってショックで速攻ケチャップ…

オムライス記録 13日目

今日作昨日でようやく作り方の正解が出たと思うので昨日と同じ作り方で形をしっかりキメたいと思います。 正直こればっかりは経験でやっていくしかないですよね。それでは今日のオムライス。 なんかグチャグチャしてますね それもそのはずこんな事がありまし…

オムライス記録 12日目

今日作 今日通勤中に電車に乗りながらyoutubeで半熟オムレツを作る動画を漁っていて僕の作り方との違いを見つけました。 下記2点・卵をフライパンに流してからメッチャ箸で混ぜる・フライパンの径が若干小さいこれは結構出来に関わると思うんですよね。 これ…

オムライス記録 11日目

今日作予告どおり今日もオム麻婆です。 そのため牛乳無しで卵のみのオムレツを乗せます。ここ数日のテーマが 『いかに素早くオムレツを作り加熱時間を短くするか』 というところです。 ここを抑えないと今後僕のオムライスは決してオムライスになりえません…

オムライス記録 10日目

今日作記念すべき10回目ですが代わり映えなくやっていきます。 1ヶ月記念とかで特別なことしようとするカップルの方がおかしいねん。話は逸れましたが麻婆豆腐の素と挽肉が余っているので今日もオム麻婆にします。 大目に見てくれよな。それでは今日のオムラ…

オムライス記録 9日目

今日作 今日もオムライスを作っていくわけですが少し問題があります。 チキンライスとケチャップが切れました。ですが鍛錬を怠るわけにはいかないのでオムライスは作ります。 少しアレンジして美味しく食べれるようにします。では本日のオムライス 過去最高…

オムライス記録 8日目

今日作今日は牛乳を多めに入れて少しふわとろのふわの部分を強くしてみたいと思います。 その前に普通に作れるようになれって話ですけどね。では今日のオムライスです。 きったな。 パカッとしていきます。 あ、割るといい感じですね。 フワッと感も確かに増…

オムライス記録 7日目

今日作今回は前回の半熟感を保ちながらキレイに作ります。 早速今日のオムライス。 お、いい感じじゃあないですかね。 ちょっと横幅デカイけど。ではパカッとしていきます。 お、開くのもいい感じですね。 形、半熟さの総合点は今までで1番の高さです。です…

オムライス記録 6日目

今日も作ります。 今回は半熟重視で作っていきます。 卵が固まりそうになったら強制的にでも半熟の状態で調理を終了します。作り方は前回同様フライパンを傾けて卵液を逃してやる作戦です。それでは本日のオムライスです。 形は完全に失敗しました。 卵を閉…

オムライス記録 5日目

今日も作ります。昨日は比較的上手く行ってましたがまだ火が通り過ぎていて駄目でしたね。今回は対策を考えました。 卵に対して均等に熱が加わるからまずいのではないか?と思いまして、 加熱を始めてからフライパンを傾けて作ろうかと思います。フライパン…

オムライス記録 4日目

こんにちは。 今日もオムライスを作ります。前回の反省点 ・火を通しすぎた(卵をとじるのに時間のかけすぎ)踏まえてやっていきます。 まず今日の油の量 一つ謝りたいんですがこのあと油を少し捨てました。 ちょっと多そうだったので… そして今日のオムライ…

オムライス記録 3日目

こんにちは。皆さんオムライス作ってますか? 僕は今日も作ります。早速前回の反省 ・油にも適量という言葉がある以上。では早速今日のオムライス 今までで一番オムレツが成功していますね。 油の量も絶妙だったためしっかり卵がフライパンから離れてくれま…

オムライス記録 2日目

今日もオムライスを作っていきます。前回と変えた部分 ・卵を2個から3個へ (少ないと固まるのが早くなる気がして)・油をケチらない。入れたい量は絶対入れる。 「前回の散々な結果から2つしか変更してないのか」 と思う方もいますが自分でも何が悪いのか見…

オムライス記録 1日目

オムレツパカってするオムライスを作れるようになるまでの記録を取ります。チキンライスは肉のハナマサにある冷凍チキンライス1kg 570円(税抜き)早速本日のオムライスです。これは酷いですね。 敗因としては油をケチって少なくした事で卵がフライパンにく…