インフルエンザはdancing to night

オムレツ用フライパンは使わねえ。それが俺の忍道だ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス記録 40日目

作ります。今日昼休みにオムレツの引っくり返し方の解説動画を見ていました。 ちょっとオムレツを知ってる人であれば知っているであろう、フライパンの柄をトントンするやつです。それのコツを探っていたんですが出てきたやり方が2種類。・フライパンを水平…

オムライス記録 39日目

作ります。今日は卵をすこし常温にさらして焼いてみます。 調べたところ冷えた状態の加熱は仕上がりが変わるらしので。それでは今日のオムrうわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

オムライス記録 38日目

作ります。早速今日のオムライス 形は良いんですがオムレツ閉じたときの継ぎ目をキレイに溶接できませんでした。 どうもオムレツをひっくり返すのが上手く行きません。切れ目を入れます。 一部厚く焼けてしまったため自重では開きませんでした。 ここもひっ…

オムライス記録 37日目

今日もオムライス 切れ目を入れただけで自重で卵が開くようにチキンライスを盛りました。ですが、冷蔵庫を見ると卵が2個しかなく、外は雨。 やるしかない。2個で。 ということで決行し今回は卵2個でオムレツを作りました。それでは今日のオムライス。 やっぱ…

オムライス記録 36日目

今日も作ります。前回火力を落とす必要性に気づいたので今回はすこし火力を落として作ります。それでは今日のオムライス これめちゃくちゃ良いですね。 セラミック様様です。 今回は火力を落とした分しっかり混ぜる時間があったので期待もできます。それでは…

オムライス記録 35日目

作ります。今日のオムライス パカッとしていきます 新しいフライパン、以前のものより火の通りが良くて混ぜる時間があまりないので火力を抑えたほうが良さそうです。セラミック全部こうなのか?

オムライス記録 34日目

どうも、おむれつフワトロです。今日も作ります。 昨日言った通りフライパンを買ってきました。買ったのはこちら。 京セラのセラミックのフライパン。径20cm。 やはり径が大きいフライパンだと大量の卵が必要になるため以前使っていたものより小さいものにし…

オムライス記録 34日目

明日フライパンを買おうと思います。

オムライス記録 33日目

今日も作ります。早速今日のオムライス。 パッと目はいい感じですが中身はそうでもない事を僕は知っている。パカッとしていきます。 またフライパンにひっついて卵を剥がすのに時間がかかりました。 もはや厚焼き玉子です。調理後のフライパンを見るとわかり…

オムライス記録 32日目

久しぶりに作ります。しばらく食材を消化しつつやよい軒や二郎に行ってリフレッシュしました。 時には距離を置くことも大事だと思うので。 それでは早速今日のオムライス 完全に火力をミスりました。 溶き卵をフライパンに注いだ瞬間ものすごい勢いで焼ける…

オムライス記録 31日目

久しぶりに作ります。 冷蔵庫の卵の期限が近づいていたので。あと数日で食材消費しきれると思うので来週からオムライス生活再開できそうです。 それでは今日のオムライス。 焼杉謙信 パカッとしていきます。 フライパンにめちゃくちゃ引っついてオムレツどこ…