インフルエンザはdancing to night

オムレツ用フライパンは使わねえ。それが俺の忍道だ。

オムライス記録 11日目

今日作

予告どおり今日もオム麻婆です。
そのため牛乳無しで卵のみのオムレツを乗せます。

ここ数日のテーマが
『いかに素早くオムレツを作り加熱時間を短くするか』
というところです。
ここを抑えないと今後僕のオムライスは決してオムライスになりえません。

現状やっている工夫としては
・フライパンに卵を流し込んでからすぐフライパンを火から離す

・フライパンを傾けて卵が焼けるのを遅らせる

の2点。
最強にフライパンを熱してからほぼ予熱で作るようなイメージです。
これが正しいのかどうかもわかりませんがね。


それでは今日のオムライス。
f:id:ove0:20180326220954j:plain

ここまでは最近すごく良い出来ですね。
1日目と比べると成長を強く実感します。

それではパカッとしていきます。
f:id:ove0:20180326221136j:plain

これ、今までで1番なのでゎ?w
キレイに開いてくれました。表面部分が均等かつ薄く焼けている証拠なんじゃないでしょうか。

かなりゴールに近づいてきたと同時にこのブログのネタも無くなってきますね。
オムライスが完成と同時にこのブログも最後を迎えるでしょう。

次回も作ります。