インフルエンザはdancing to night

オムレツ用フライパンは使わねえ。それが俺の忍道だ。

オムライス記録 40日目

作ります。

今日昼休みにオムレツの引っくり返し方の解説動画を見ていました。
ちょっとオムレツを知ってる人であれば知っているであろう、フライパンの柄をトントンするやつです。

それのコツを探っていたんですが出てきたやり方が2種類。

・フライパンを水平に持ってフライパンを持っていない手で柄をトントン

・フライパンを持っていない手を固定してフライパンの柄が当たるようにフライパンを動かしてトントン


「やりかた真逆やないかーい!!!!!」
って叫びたい気持ちを抑えつつ叫んだら変な目で見られました。
何ででしょうね。叫んでも変な目で見られてもいませんが。


今日は前者の手を動かす方で作ってみます。


それでは今日のオムライス。
f:id:ove0:20180531212211j:plain

全然ひっくり返らなくて泣きそうでした。
マジな話5分くらいずっとフライパンの柄をたたくひとになってました。
はやくひっくり返りなさーい!

パカッとしていきます
f:id:ove0:20180531212422j:plain

半熟感は良かったです。


明日は連勤がようやく終わるので東銀座にオムライス食べに行くか二郎に行くかしたいともいます。

明後日きっと作ります。